「COVID-19」が世界で感染者を広げる中、松江でもついに感染者が確認され、たった1週間で二桁の感染者となりました。

理髪店を営む上でお客様の肌に触れせていただく仕事です。

日頃から衛生管理には気をつけてはいますが、より一層の管理を強化しております。

『お知らせ(素手にて施術する上で感染リスクを避けるため)

1. お顔剃りの施術を辞めております。

2.ヘッドスパの施術を辞めております。

カポックの衛生管理について

1.マスクをつけての施術(体調によりしてない日があるかもしれません)

2.櫛、ハサミ、剃刀、施術イスなど道具類の消毒の徹底

3.施術前に健康チェックをさせて頂いております。(もちろん私たちも朝礼時に健康チェックをしております)

4.クラスター防止の為お客様が複数の場合、個室と大部屋に別れて施術いたします。

(大部屋)

(個室)

5.換気のため窓を解放しております。(気温の低い日には寒さ対策もしっかりします)

6.ご来店いただいた際には手指に除菌用ミストをお願いしております。

7.店内の除菌は次亜塩素酸水、手指の消毒にはクロモジミストを使用しております。

(アルコール消毒で手荒れがひどい方にオススメのクロモジの除菌ミストです。)

上記の通りお客様と私どもの健康の為に現時点で出来る最大の努力をいたしております。

今後、この地域がさらなる感染拡大するような状況であれば休業も視野に入れております。

1日でも早く「COVID-19」が制圧される日が来ること願っています。