スマホは頭皮環境のライバルです

こんにちは
今日も暑い1日ですね。
しかし朝晩は涼しくなりました。当店の夜の庭も緑に囲まれなんだか良い雰囲気を醸し出しています。

松江市でヘッドスパのインストラクターといえばカポックの田中と言っていただけるように日々精進しています。

さてAI BEUATYのヘッドスパは頭皮環境を整えるサポートに効果があります。
しかし、あくまでもサポートです。本気で改善するのはお客様本人なのです。

改善のために何をするのか?

こんな疑問に一つだけアドバイスです。

みなさん誰でもする睡眠です。

睡眠時間はどれくらいですか?この時間んは人によって様々です。
ちなみに私の平均睡眠時間は4時間半です。
ちょっと少ないようですが私にとってはちょうどいいです。
なぜならば、寝すぎると返って体調が悪いのです。

もうお気づきと思いますが、睡眠時間より最も大事なのは睡眠の質です。

ベットに入ってもなかなか寝ることができない方もいらっしゃると思います。

細胞を休め翌日の細胞活性化の準備をする為には副交感神経が優位になっていないといけません。

でも寝つきが悪いと、交感神経が優位のままで休まらないですよね。

なるべく副交感神経を優位にする為に就寝までに準備することがあります。

それはゆっくりと入浴して洗髪はなるべくぬるめのお湯で流します。

そして寝る1時間前にはスマホを見たり、PCをしたり、液晶TVを見たり、つまりブルーライトを目にしない。

ブルーライトは朝の色

体が勝手に「起きろ〜」と信号が入るのです。

これでは、ゆっくりゆったりとした睡眠は取れませんよね。

寝るまでスマホを見ない習慣をつけてくださいね。

でも、カポックのブログはしっかりお楽しみください。

おすすめ記事

  1. 百会で会いましょう♪
  2. スマホは頭皮環境のライバルです
  3. 「ヘッドスパ」のワードの迷路から光を見つけた人との出会い
  4. ヘッドスパの効果をアップさせるために抑えておきたいポイント!
  5. AI BEAUTYのイケメン3人集
  6. ヘッドスパには理念が必要なんです
  7. 運命の扉の向こう側のお話し
  8. ヘッドスパを始める前に!頭皮と髪の基礎知識

関連記事

  1. ヘッドスパの効果をアップさせるために抑えておきたいポイント!
  2. お盆休みのお知らせ
  3. 私の使命感×ヘッドスパ=やりがい
  4. 2016総括
  5. みなさんがきっと聞きたい頭皮環境と毛髪について
  6. こんな寒い日には
  7. 「ヘッドスパ」のワードの迷路から光を見つけた人との出会い
  8. ヘッドスパには理念が必要なんです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年8月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

PAGE TOP