2016総括

今年も残すところ10日となりました。

年の瀬に皆様もお忙しくされているのではありませんか?

こんにちは、AI BEAUTY公認ヘッドスパインストラクターの田中です。

おかげさまでKAPOKも繁忙期を迎えようとしております。今年のブログは今回が最後となりますので今年一年を振り返ってみたいと思います。

2016年、今年は学びの1年でした。

SSAというパーマやストレートパーマのケミカルに関する深い学び

そして、ヘッドスパインストラクター養成としての学び

日創研経営研究会としての経営の学び

今年はこの3つを柱に学びました

特にこのAI BEAUTYのヘッドスパの学びは本当に厳しかった

姿勢や体幹、呼吸に至るまで40半ばを過ぎ体が硬くなっている私にとっては苦行でした

しかしこ今年初めてお会いした田舞徳太郎氏のお言葉「学ぶ苦しみは一瞬、学ばない苦しみは一生」

この言葉を胸を心に刻み常に前へ前へと進みました。島根チームで合同練習会や家内に協力してもらって、来る日も来る日も反復練習をいたしました。

おかげさまで春には晴れてヘッドスパインストラクターとしての資格を得ました。

そして12月には私自身もインストラクターデビューし、AI BEAUTYのヘッドスパをお伝えさせていただくことができました。

思えばあの厳しかった養成講座は、今となっていかされています。

人は真剣に勉強したほど情熱をもって技術をお伝えできるのだと改めて感じ、AI BEUATY 今井代表の気持ちがよくわかりました。

この経験を自己満足にせず日々、幸せの創造をし続けるべき学びを怠らないことを心に誓います。

今年一年お世話になりました皆様に感謝の意を表します。

来る2017年

今年以上に前へ前へ、学びの足を止めずに頑張りますので、よろしくお願いします。

 

  株式会社カポック 代表取締役  

  AI beauty Institute 公認ヘッドスパインストラクター           田中 雅彦

2016年12月21日

おすすめ記事

  1. ヘッドスパの効果をアップさせるために抑えておきたいポイント!
  2. お天道様からの恵み
  3. みなさんがきっと聞きたい頭皮環境と毛髪について
  4. ヘッドスパって何?どんな効果があるの?
  5. ヘッドスパには理念が必要なんです
  6. AI BEUATYのヘッドスパは相性を大切にしています。
  7. ヘッドスパに取って大切なものとは!丹田呼吸6つのステップ!
  8. スマホは頭皮環境のライバルです

関連記事

  1. ヘッドスパには理念が必要なんです
  2. 株式会社カポック 経営計画書
  3. こんな寒い日には
  4. 温泉よりスパ
  5. スマホは頭皮環境のライバルです
  6. 私の使命感×ヘッドスパ=やりがい
  7. 百会で会いましょう♪
  8. カポックがヘッドスパを導入している理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年8月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

PAGE TOP