ヘッドスパインストラクターの資格を獲得しました!

こんにちは

松江市の楽しい美容室カポックの店長田中です。

ほ~んと久し振りのブログ更新です。

サボってた?・・・・

ハイ、サボっておりました。

でもサボってはいましたが、この間に私は新しいチャレンジをしていました。

ご好評いただいてます。当店の看板メニュー

ヘッドスパ「今井メソッド」のインストラクターの資格取得のため、練習に次ぐ練習をしておりました。

そして、やっとご報告できる段取りとなりました。

写真はインストラクターの資格を見事取得させていただきました。

半年間のカリキュラムでしたが、かなり集中しておりました。

インストラクターの勉強をしている中、ヘッドスパはリラックスや癒しを求めるモノが多くある中、この今井メソッドは年齢をかさねるとどうしても髪が細くなり,張りがなくなりボリュームがでないという悩みを解消できる可能性をもったスパ技術なのです。

細胞レベルで頭皮と毛母細胞の健やかな環境を作るお手伝いが出来る技術なのです。

あくまでもご自身ではさほど変化を感じていないかも知れませんが10年・20年後の自分がどんな姿でいるか想像したことはありますか?

何もしないと確実に10歳上・20歳上の先輩方のヘアースタイルになっていく可能性が高いです。

それを、阻止するために頭皮のマッサージが大切で、それも適切な技術が大切なんです。

それが「今井メソッド」なんです。

この技術は当店だけでやっていても全く無意味です。

私達の業界の方が広くお薦めしないと日本中の素敵な方々が元気をなくしてしまいます。

そんな使命を感じながらヘッドスパを広く美容業界に広めていくのが私の使命と言うことで、晴れてインストラクターにならせていただきました。

これから美容師さんに広めていきますので、ご興味のある方はぜひお声かけ下さい。

2017年8月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

PAGE TOP